Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

TODAY

d0116571_2331463.jpg

FUJICA GW670 II EBC FUJINON 90mm/3.5 FUJI PRESTO400 @北方・千葉

 曇り。
 
 チョコボールで銀のエンゼルをひいた。
 
 関係者は鹿島。順調ではあるんやけど対中国ではいろいろ大変なことも多い様子。

■本日のBGM:All Along The Watchtower / Jimi Hendrix
[PR]

by yas_tak | 2007-08-31 23:30 | 日記
2007年 08月 30日

TODAY

d0116571_23233340.jpg

MINOLTA AUTOCORD III ROKKOR 75mm/3.5 KODAK Tri-X @江戸川・東京

 曇り。
 
 世界陸上など。毎度のことながら選手についている変なキャッチフレーズと織田裕二のはしゃぎっぷりがうざい。

■本日のBGM:Heartbreaker/Led Zeppelin
[PR]

by yas_tak | 2007-08-30 23:27 | 日記
2007年 08月 30日

パノラマの街角

d0116571_23282434.jpg

WIDELUX F6B LUX26mm/2.8 FUJI ACROS100 @瑞江・東京
[PR]

by yas_tak | 2007-08-30 23:19 | パノラマ写真
2007年 08月 29日

TODAY

d0116571_2323031.jpg

KONICA HEXAR 35mm/2.0 LUCKY SHD100 @皇居外苑・東京

※昨日の写真と同じパターン。中国の人は写真を撮るときに、やたらとポーズをつける傾向があります。

 曇り。

 ギリシャの山火事、地上げのための放火らしいですね。西洋文明発祥の地で焼き畑ですか。

 KONICA HEXARのレンズって”HEXANON”だとばかり思ってたんやけど、実際は銘なしの”HEXAR LENS 35mm/2.0”でした。後にLマウントで限定発売したときはHEXANON名乗るんやけど。

 8×10という大型のカメラを使う人の同好会が写真展をやっていて、それを主宰している人のページで紹介されていた作品批評がなかなかよかったので、ここにメモっておきます。

………

東京に来た事の無い人が、これをみて「ああ、これが東京なんだ」と
思うかといえば、思わないだろう。

東京(近辺)の人がこれをみて、「そうそう、これが東京だよね」と
思うかといえば、思わない。

テーマに対して自ら近づこうとする努力の跡がみられない。

………
………

 よその人がよその人に寄せた批評なんやけどなぜか心にひっかかる(^^;)。自分は何かテーマを設定して撮るようなことはしていないけど、この言葉は記憶にとどめておこうと思う。

■本日のBGM:Making Love out of Nothing at All/Air Supply
[PR]

by yas_tak | 2007-08-29 23:25 | 日記
2007年 08月 29日

パノラマの街角

d0116571_2335628.jpg

WIDELUX F6B LUX26mm/2.8 FUJI ACROS100 @瑞江・東京
[PR]

by yas_tak | 2007-08-29 23:20 | パノラマ写真
2007年 08月 28日

TODAY

d0116571_23315339.jpg

KONICA HEXAR 35mm/2.0 LUCKY SHD100 @皇居外苑・東京

 晴れ→曇り。夜になって雷、雨。ずいぶん涼しくなった。

 夕食後(といっても9時過ぎとかになりますが)、関係者と近所をぶらっと散歩するのが日課になっています。ドライブ中に意外とまじめな話ができるのと一緒で、ぶらぶら歩きながらだといろいろなことが話せるのがいい。大阪や中国の家族の話やら近所のおばさんの話やら、まあ大半はとりとめもない話なんですけどね(^^;)。家にいるときはテレビがついていることが多く、そのときは話題の中心がニュースやら天気やらになってしまうし。
 
■本日のBGM:蛍/SION
[PR]

by yas_tak | 2007-08-28 23:35 | 日記
2007年 08月 28日

パノラマの街角

d0116571_23302986.jpg

WIDELUX F6B LUX26mm/2.8 FUJI ACROS100 @本八幡・千葉
[PR]

by yas_tak | 2007-08-28 23:31 | パノラマ写真
2007年 08月 27日

TODAY

d0116571_23433737.jpg

FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @白山・東京

 晴れ。猛暑も今日までとかいう話やけど、さて。
 
 手元のK10Dとの組み合わせで後ピン気味だったはずのDA21mm/3.2がいつのまにやらきっちり合うようになっている。
 
 ここんとこ寝る前にサーバ上に置いてあるMP3ファイルをノートPCで聴くことが多い。中学生向けの英和辞典くらいの大きさのPCですから、ついてるスピーカも十円玉くらいの口径なのでAMラジオみたいな感覚(もうちょっと高域が伸びてるけど)。


■本日のBGM:東京砂漠/内山田洋とクール・ファイブ
[PR]

by yas_tak | 2007-08-27 23:44 | 日記
2007年 08月 26日

TODAY

d0116571_22575834.jpg

FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @代々木・東京

 猛暑。
 
 京成で3駅、国府台。松戸街道沿いに矢切まで歩く。小一時間も歩いたところでカメラが触れないくらいまで熱くなった。北総線で高砂。
 
 もう一回りするかと高砂周辺を流すも汗の出方がおかしい。体表面は冷えているのに体の芯が熱い。ぐわーこれって熱中症かもとくらくらしながら駅まで引き返して何とか帰宅。

■本日のBGM:Panama/Van Halen
[PR]

by yas_tak | 2007-08-26 22:59 | 日記
2007年 08月 25日

TODAY

d0116571_239352.jpg

FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @代々木・東京

 猛暑。
 
 関係者の記憶とカーナビを頼りに茨城県にある巨大なホームセンターへ。さすがにこの時期は暑さ強い!とか乾燥に強い!というのがセールスポイントの花ばっかり。
 
 K10DにDA21mm/3.2で車窓からの眺めをバシバシ撮りまくる。こういうことするなら広角より中望遠の方がよかったかも。

■本日のBGM:ホームにて/中島みゆき
[PR]

by yas_tak | 2007-08-25 23:08 | 日記