Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 10日

『坂道の途中』

d0116571_5241631.jpg

『坂道の途中』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京

 曇り。
 
 年少組から年中組に変わるのにクラス替えがある。「新しい先生変わるのと、そのままなのとどっちがいいかな?」ときくと、しばらく考えて「変わった方がいい。」という。うちの子供は今のクラスの先生が大好きなのにどうしたのかと思ってよくよくきいてみると、「変わった方がいろいろな先生を好きになれるからいい。ずっと一緒だったら、××組(今のクラス)の先生しか好きになれないでしょう。」と言う。幼稚園児って大人には思いも付かないこと考えるな。

■本日のBGM:My Hometown/ Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2016-03-10 23:23 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 09日

『傾いた家』

d0116571_5472665.jpg

『傾いた家』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京

 曇り→雨。よく降るな。
 
 通勤時に着ているコート、ファスナーがちぎれる寸前。7年くらい着ていたのであちこちてかてかしていたりするので修理しないでこのままリタイアさせることにした。そろそろ冬物はシーズンオフなので限界まで値下がりしている。いつもシャツを買っているお店で良さそうなのを物色、帝人定番のデザインでほぼ真っ黒の紺にした。

■本日のBGM:A Head Full Of Dreams/ Coldplay
[PR]

by yas_tak | 2016-03-09 23:46 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 08日

『虫コナーズ』

d0116571_611810.jpg

『虫コナーズ』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京
 
 晴れ。
 
 携帯電話の更新月ということで各社の料金をチェック。最安を狙うなら自前で端末を調達してMVNOのありなのだが、今回はauがiPhoneをいい値段で下取りしているので、そっちでお願いすることになりそう。

 二年前のこのシーズンが各キャリア乗換キャッシュバックのピークだったとか、それのあおりで今回更新する人も多いはずだ。団塊ベビーみたいなもの。

■本日のBGM:Boys Don't Cry/ The Cure
[PR]

by yas_tak | 2016-03-08 23:00 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 07日

『ベンリイ』

d0116571_5342156.jpg

『ベンリイ』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京
※カブではなくベンリイという選択。

 雨。

 ピアノの先生から6月の発表会に出てみないかというお誘い。習い始めて半年でどうなるんだと思っていたら、最初は先生と一緒に弾くらしい。とりあえず蝶ネクタイくらい買わないといけないか。

■本日のBGM:I'm Not In Love/ 10cc
[PR]

by yas_tak | 2016-03-07 23:33 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 02日

『倉庫』

d0116571_5275932.jpg

『倉庫』 GM5 M.ZUIKO 17mm/1.8 @渋谷・東京

 晴れ。

 幼稚園で整列したときに3人並んでいるお友達と仲良くしている…のはいいんだけど、そっちの影響で子供がヤンキーみたいなしゃべり方をするようになっているのが気になる。そっちお母さんがヤンキーはいっているの(T_T)。あと乱暴な言葉を使うほか、カバンやモノを放り投げるとか乱暴に扱うのがかっこいいと思っているのも気になる。とりあえず家でそういうことをしたときは、しつこくきつく叱るようにしているんだけど。

 子供も分かっているみたいで、乱暴な言葉を発したり放り投げてから「やってしまった…」って表情をしている。だから、いけないとわかってても、クセになるから、気をつけようね、とじっくり諭すようにしている。

■本日のBGM:Time/ Pink Floyd
[PR]

by yas_tak | 2016-03-02 23:27 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 01日

『プラケース』

d0116571_5253339.jpg

『プラケース』 GM5 M.ZUIKO 17mm/1.8 @渋谷・東京

 晴れ。

 幼稚園のお遊戯会で年中組の子供たちが踊っていたくるみ割り人形の寸劇が気に入ったらしくCDを聴かせている。あらすじを簡単に教えると、もっと楽しく話して聞かせろというので原作に当たってみると、バレエはいくつかバリエーションがあって細部が少しずつ違う。ざっと確認したところ、幼稚園で演ったのはワイノーネン版が一番近いようだった。

 そういえば、自分が初めてくるみ割り人形を聴いたのはELPの演奏だったな。


■本日のBGM:Nut Rocker/ Emerson, Lake & Palmer
[PR]

by yas_tak | 2016-03-01 05:24 | 日記 | Comments(0)