Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ

タグ:FA35mm/2.0 ( 7 ) タグの人気記事


2016年 12月 12日

『走る』

d0116571_5335776.jpg

d0116571_53404.jpg

d0116571_5341251.jpg

『走る』 K-1 FA35mm/2.0 @本八幡・千葉

 晴れ。寒い寒い。

 自分がお金を出したものにケチをつけるほど鷹揚ではないので買った本はすべて名作。一方で自腹で買ったものだからこそ言いたいことが言えるとこき下ろしまくるというのもある。楽しめればどっちでもいいと思う。

 よほどひどいものは初めから買わないか。実は数多ある写真集の中にはこれはひどいなあと思いつつ買ったものも何冊かあるのだった。

 特にはっきり覚えている一冊についてブログでこれはひどいと書いたら、作者にめざとく見つけられてしまって、ものごっつい怒られたことがある。てめーふざけんな、自分で撮ってみろみたいに。いや、あれはほんとにひどかったんだよ。

■本日のBGM:Graffiti on the Train/ Stereophonics
[PR]

by yas_tak | 2016-12-12 05:32 | 日記 | Comments(0)
2016年 07月 06日

『ゆり』

d0116571_5825100.jpg

『ゆり』 K-1 FA35mm/2.0 @本八幡・千葉

 曇り→晴れ。
 
 仕事が立て込んでくると、脳のシナプスがそっちに最適化されてきて、世界の見え方が変わってくるよね。あれ、自分の周りってこんなんだったっけ?って。そんなときに本気で子供と遊ぶとか、がっちり写真や音楽の話をすると世界が再び色を取り戻してくるんだよね。

■本日のBGM:5番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス
[PR]

by yas_tak | 2016-07-06 23:07 | 日記 | Comments(0)
2011年 02月 21日

『黄金湯』

d0116571_23453597.jpg

『黄金湯』 PENTAX K-7 FA35mm/2.0 @大平・東京

 曇り→晴れ。

 チュニジアやらエジプトやらのデモのおかけで、北アフリカと中東の地理に詳しくなった。

■本日のBGM:Don't Look Back / Boston
[PR]

by yas_tak | 2011-02-21 23:48 | 日記 | Comments(0)
2011年 02月 20日

『ジンギスカン』

d0116571_0324310.jpg

『ジンギスカン』 PENTAX K-7 FA35mm/2.0 @青砥・東京

 リンリン来。すっかり遅くなってしまった。

■本日のBGM:Tarkus / Emerson, Lake & Palmer
[PR]

by yas_tak | 2011-02-20 23:31 | 日記 | Comments(0)
2011年 02月 03日

『レディースパーマ』

d0116571_23112120.jpg

『レディースパーマ』 PENTAX K-7 FA35mm/2.0 @京島・東京

 晴れ。
 
 春節。吉林はさぞかし盛り上がっていることであろう。

 中国は春節だけど日本は節分。あちこちで巻き寿司を売っている。駅前の持ち帰り寿司のお店では、「特上巻 (かんぴょう抜き 50円引き)」とか、同じく「特上巻(卵抜き100円引き)」などという怪しげな商品も並んでいた。材料が中途半端になってきたんだろうな。

■本日のBGM:友情/中島みゆき
[PR]

by yas_tak | 2011-02-03 23:10 | 日記 | Comments(2)
2011年 02月 02日

『美容材料・店舗設計』

d0116571_029941.jpg

『美容材料・店舗設計』 PENTAX K-7 FA35mm/2.0 @

 曇り。
 
 「時間稼ぎ・ウソつき…政権手放さず、怒りと失望」という見出しがあったので、日本の国会の話かと思っていたら、エジプトのニュースだった。そういや中国では「エジプト」が検索NGワードになっている。
 
 久しぶりに某関係者とお昼ごはん。ちっちゃいスマートフォン使っててびっくりした。ソニーエリクソンの海外モデルで、「Xperia X10 mini」というらしい。

■本日のBGM:Wish You Were Here / Pink Floyd
[PR]

by yas_tak | 2011-02-02 23:28 | 日記 | Comments(0)
2011年 02月 01日

『スカイツリー』

d0116571_233525100.jpg

『スカイツリー』 PENTAX K-7 FA35mm/2.0 @文花・東京

 晴れ。
 
 日曜日はK-7にFA35mm/2.0で墨東方面を歩き回った。電波塔スカイツリーはもはや建設途中という感じではなかった。こういうランドマークになるような巨大建築物は、一旦できあがってしまうとそれがなかったときの街の風景を思い出すことが難しくなる。初めて姿を現したときのインパクトはすごいが、四六時中目に入るので慣れるのも早い。

 今日は旧暦で何日にあたるかという話になって、今年は2月3日が春節だから、今日はその二日前で31…30、旧12月30日だねと得意気に答えてしまったが、よく考えたら旧暦では12月は30日までなので、それで計算すると12月29日ですね。どや顔で大嘘ついてしまったよ、すいません。

■本日のBGM:Run To You / Bryan Adams
[PR]

by yas_tak | 2011-02-01 23:40 | 日記 | Comments(0)