Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ

タグ:OLYMPUS OM-D E-M5 ( 54 ) タグの人気記事


2016年 05月 09日

『鏡像』

d0116571_5594341.jpg

『鏡像』 OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO 17mm/1.8 @市川・千葉

 雨。

 GW最終日の日曜日、子供を連れて市川市の動植物園に行った。どこへ行っても激混みの連休でもさすがにこんな日は家でのんびりしているだろうと予想していたとおり、動物園行きのバスはがらがらで園内も平常時の日曜日と比べても空いている。

 モルモット触って、レッサーパンダ見て、カワウソ見て、ミニ鉄道乗って子供はウハウハであったが、もう一つ楽しみにしていたヒヨコがいなくなっていた。なかよし広場からいなくなったみたいだ。なんだろ、ニワトリになったときの引受先がなくなったのか。

■本日のBGM:Rain Song/ Led Zeppelin
[PR]

by yas_tak | 2016-05-09 23:57 | 日記 | Comments(2)
2016年 03月 10日

『坂道の途中』

d0116571_5241631.jpg

『坂道の途中』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京

 曇り。
 
 年少組から年中組に変わるのにクラス替えがある。「新しい先生変わるのと、そのままなのとどっちがいいかな?」ときくと、しばらく考えて「変わった方がいい。」という。うちの子供は今のクラスの先生が大好きなのにどうしたのかと思ってよくよくきいてみると、「変わった方がいろいろな先生を好きになれるからいい。ずっと一緒だったら、××組(今のクラス)の先生しか好きになれないでしょう。」と言う。幼稚園児って大人には思いも付かないこと考えるな。

■本日のBGM:My Hometown/ Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2016-03-10 23:23 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 09日

『傾いた家』

d0116571_5472665.jpg

『傾いた家』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京

 曇り→雨。よく降るな。
 
 通勤時に着ているコート、ファスナーがちぎれる寸前。7年くらい着ていたのであちこちてかてかしていたりするので修理しないでこのままリタイアさせることにした。そろそろ冬物はシーズンオフなので限界まで値下がりしている。いつもシャツを買っているお店で良さそうなのを物色、帝人定番のデザインでほぼ真っ黒の紺にした。

■本日のBGM:A Head Full Of Dreams/ Coldplay
[PR]

by yas_tak | 2016-03-09 23:46 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 08日

『虫コナーズ』

d0116571_611810.jpg

『虫コナーズ』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京
 
 晴れ。
 
 携帯電話の更新月ということで各社の料金をチェック。最安を狙うなら自前で端末を調達してMVNOのありなのだが、今回はauがiPhoneをいい値段で下取りしているので、そっちでお願いすることになりそう。

 二年前のこのシーズンが各キャリア乗換キャッシュバックのピークだったとか、それのあおりで今回更新する人も多いはずだ。団塊ベビーみたいなもの。

■本日のBGM:Boys Don't Cry/ The Cure
[PR]

by yas_tak | 2016-03-08 23:00 | 日記 | Comments(0)
2016年 03月 07日

『ベンリイ』

d0116571_5342156.jpg

『ベンリイ』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @西ヶ原・東京
※カブではなくベンリイという選択。

 雨。

 ピアノの先生から6月の発表会に出てみないかというお誘い。習い始めて半年でどうなるんだと思っていたら、最初は先生と一緒に弾くらしい。とりあえず蝶ネクタイくらい買わないといけないか。

■本日のBGM:I'm Not In Love/ 10cc
[PR]

by yas_tak | 2016-03-07 23:33 | 日記 | Comments(0)
2016年 01月 14日

『パズル』

d0116571_5382253.jpg

『パズル』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @本八幡・千葉

 晴れ。

 某所トイレの洗面台脇についているジェットタオル(ゴーッてすごい風の出るやつ)、「手が冷たくなるばかりでちっとも乾かんね」とぼやいている人がいた。あれは水滴を吹き飛ばすものなので説明書き通りにゆっくり手を引き抜かないと効果がないと教えるべきか。温風が出て揉み手しながら乾燥させるタイプと混同してるんだろうな。風を当てっぱなしだったら冷たいだけだよ。

■本日のBGM:Ashes to Ashes/ David Bowie
[PR]

by yas_tak | 2016-01-14 23:37 | 日記 | Comments(0)
2016年 01月 03日

『ラジオ』

d0116571_21413236.jpg

『ラジオ』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @本八幡・千葉

 晴れ。三が日はまずまずの天気だった。
 
 お正月になったらあれをやろうこれをやろうといろいろ考えていたのを全然実行しないまま休みが終わる。もうちょっとのんびりしたい。

■本日のBGM:Khights of Cydonia/ Mus
[PR]

by yas_tak | 2016-01-03 21:40 | 日記 | Comments(0)
2015年 11月 29日

『渡り鳥』

d0116571_5533662.jpg

『渡り鳥』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @本八幡・千葉

 晴れときどき曇り。

 公園がどよめいているので何事かと見上げると渡り鳥の群れ。E-M5でパシパシ撮っていると隣の若いお母さんが「カメラ、いいなあ。」とつぶやいていた。

■本日のBGM:熱き心に/小林旭
[PR]

by yas_tak | 2015-11-29 23:52 | 日記 | Comments(0)
2015年 11月 19日

『鉄棒』

d0116571_547971.jpg

『鉄棒』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @本八幡・千葉

 曇り→晴れ。
 
 夜明けが遅いので、夏季の出勤時間をキープしている身にはつらい。
 
 ちょっとした集まりで利用しようと思っていた中華料理屋さんが期待外れというか裏切られたというか、とにかく使えないことが分かったので代わりの店を探さないといけない。土曜日の夕方6時でうちの家族だけという客の入りでは早晩につぶれてしまうんじゃないか。お弁当は美味しかったのに。

■本日のBGM:Knocking At Your Back Door/ Deep Purple
[PR]

by yas_tak | 2015-11-19 23:46 | 日記 | Comments(0)
2015年 10月 20日

『走る』

d0116571_543598.jpg

『走る』 OLYMPUS OM-D E-M5 TAMRON 14-150mm/3.5-5.8 Di III @本八幡・千葉

 晴れ。

 日曜日、子供を連れて菅野の最終処分場(って書くとものものしいけど、下水処理場ね)横の交通公園に出かけた。カメラはいつものK-3にDA16-85mm/3.5-5.6、それにしばらく使ってなかったコンパクトデジタルカメラ。コンデジは久しぶりだったので色々な撮り方を試したり連写しまくったりしたおかげで、2、3時間公園にいただけで1000カットオーバー(RAW+JPEG記録だったのでコマ数は2000オーバー)という撮影枚数。自分の子供なら靴の先しか写ってなくても面白いのだった。
 
 帰り途のスーパーでおやつ代わりにパックのネギトロと焼きそばを買って子供とわけて食べる。駐車場にある滑り台で遊ぶというのでそれを眺めながらのんびり。半袖が肌寒い時間になってきたので、おかずをいろいろ買い込んで帰宅。

■本日のBGM:Stranger/ Billy Joel
[PR]

by yas_tak | 2015-10-20 23:43 | 日記 | Comments(0)