人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

『バラナ』

『バラナ』_d0116571_23234680.jpg

『バラナ』 CONVERTIBLE HORSEMAN 62mm/5.6 FUJI PRESTO400 @大久保・東京

 曇りときどき晴れ。すっきり晴れない。野菜が値上がりしそう。

 国際宇宙ステーションに滞在中の若田さんが、オーバーワークで体重が減ったとかいうニュースを見ていた関係者が一言、「無重力なのにどうやって体重測るのよ。」
 
 オトナの趣味が高じてくると本格的なものしか受け付けなくなる人っていますよね。カメラはライカやコンタックスのレンジファインダとか、時計はスイスやドイツの機械式に限るとかそういうの。クルマが趣味ですって公言する人でスズキのエブリイが愛車だとか、カローラのバンで峠攻めてますってのもある意味渋いんだけど、そういう人はあまり聞いたことない。だいたいはドイツ車とかレクサスみたいなおっさんくさいクルマ乗ってたりして。

 仕事が忙しいときにお昼休みにコンビニの冷やしそばばかり食べていたら「そば好きですねえ」と言われた。「他に選択肢がなかったからこれなんですけど」「そもそもそばが好きなんて言うオトナはコンビニのそばなんて食べないんじゃないの」「ましてやどん兵衛の天ぷらそばなんて」とかで盛り上がり、そば好きの人の前では迂闊に自分もそば好きですなんて言えないねえなんて話になった。どんなジャンルでも「嫌いじゃないです」くらいのスタンスが一番楽しめるんですよね。

■本日のBGM:幸福な朝食 退屈な夕食/斉藤和義

by yas_tak | 2009-07-30 23:25 | 日記


<< 『BLOW』      『大連料理』 >>