人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

『候補者』

『候補者』_d0116571_0213479.jpg

『候補者』 M2 BIOGON T* 35mm/2.0 FUJI PRESTO400 @海神・千葉

 曇り→晴れ。

 地下鉄の通路でセミが死んでいる。セミやバッタがアスファルトやコンクリートの上で死んでいるのを見かけると、なんだか気の毒になる。

 合宿の帰りか何か、駅前で中学生くらいの女の子数人が携帯カメラで記念撮影している。携帯を縦に構えて「もうちょっとくっつかないとみんな入らないよー」とか言ってて、なんで横位置で撮らないのかと声をかけそうになってしまったけど、不審者みたいなのでやめた。

 横フレーム基本の35mmカメラは、縦で構えるだけで「ちょっとできる人」という感じだったのが、今では横フレームのデジカメも通り越して、縦フレームの携帯電話のカメラがデフォルトになっているということか。携帯電話で無理矢理横にして撮っているおばちゃんとか見るとできる!って感じがする。

■本日のBGM:Kickstart My Heart / Motley Crue

by yas_tak | 2009-08-20 23:52 | 日記


<< 『生活を守り抜く』      『TOKYO GAS』 >>