人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

『北総線江戸川橋梁』

『北総線江戸川橋梁』_d0116571_2359632.jpg

『北総線江戸川橋梁』 PENTAX SP SMC-Takumar 24mm/3.5 KentmerePAN 400 @矢切・千葉

 晴れ。正月明けということで、ゴミの量がすごい。

 去年の12月くらいからTVのニュースをほとんど見なくなった。政治関係のニュースは毎日結論が変わるというか何も決まらないというか、見るだけ時間の無駄という感じだし。政治に無関心というのは恥ずべきことではあるが、もはやそれも通り越して積極的に「見たくない」。国家がゆるやかに死んでいくのを見せつけられているようで、いやな気分になるんだよね。

 アイ・オー・データ機器のオンラインショップのポイントが失効しますというメール。そんなに買い物をした記憶はないんだけど、登録しているだけでいくらかずつたまっていくシステムだったようで、900円くらい入っていた。せっかくなのでそれに1500円ほど足して「マッハドライブ」を買った。最近話題になっているディスクアクセス高速化ソフトで、メインメモリをキャッシュとして利用するものだ。おかげでInspiron mini 9のプチフリが劇的に改善した。バッファローの32GBSSDに載せ替えている人などに特におすすめ。

■本日のBGM:Dear God / XTC

by yas_tak | 2010-01-05 23:58 | 日記


<< 『ネギとタイヤ』      『走る』 >>