人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

『実験中学』

『実験中学』_d0116571_23295467.jpg

『実験中学』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @吉林・中国

 曇りときどき晴れ。

 うちの海鴎はノブ巻き上げの4Bというモデル。他にレバー巻き上げの高級タイプ4A、135のフィルムが使える4Cというモデルがある。光学系は一緒。中古にしても新品にしてもずいぶん値段が違うはずなので、価格の比較をするときは注意してください。

 昨日の海鴎スナップはリラックスできて楽しかった。中国ではK-7にDA15mm/4.0でガシガシ撮りまくるというパターンだったので、今日もリハビリを兼ねてのんびり二眼レフ。オートコードにアクロス。

 神保町をぐるっと流して銀座。中古カメラ市を覗くも収穫なし。ルサール9万は高すぎだろう。山野楽器でCDをチェック。ペトルーシュカの原典版で、1991年の録音でブーレーズがクリーブランド管弦楽団を指揮しているやつ。この頃のクリーブランドは元気があってよかった。

 丸の内線で新宿。蒼穹舎で写真集物色。
 
 中国から持って帰ったアクロスは全部期限切れだと思っていたら、開封していない方のパックは期限内のものであった。一方的に中国のカメラ屋をぼったくり呼ばわりして申し訳ない…というか半分は切れていたことに変わりはないんだけど。

■本日のBGM:Calling Elvis / Dire Straits

by yas_tak | 2010-02-21 23:29 | 日記


<< 『陽当たりのいいところ』      『駐車監視員』 >>