人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

『洗い場』

『洗い場』_d0116571_12225034.jpg

『洗い場』 PENTAX K-7 SMC-TAKUMAR 35mm/3.5 @巣鴨・東京

 曇りときどき晴れ。

 地下鉄でクラシックを聴くのにノイズキャンセリング(NC)機能の付いたヘッドフォンが欲しいと思ってカタログを眺めている。デジタル処理するタイプが24000円くらいか。NCのためにそこまで出すんだったら、同じくデジタルNCを搭載したウォークマンにした方がいいじゃないかという流れになって、いい感じにくたびれてきたプレーヤー(東芝GIGABEAT Uの初代モデル)ごと買い換えることにした。

 デジタルNC付きというとX1000シリーズかA840シリーズのどちらか。動画は別のプレーヤーで見るし無線LANはいらないしということで、64GBのNW-A847にした。とりあえず周辺の家電量販店に電話で確認するも軒並み在庫切れ。唯一上野のヨドバシカメラに一台だけ残っているということだったので、取り置きをお願いする。

 上野のヨドバシというと松坂屋寄りと思いこんでいて銀座線を上野広小路で降りたのだが大外れ。もっと上野寄りだった。レジで名前を告げると何かのオプション品ですかというようなちっちゃな箱が出てきた。京成線の中でとりあえずヘッドフォンだけ出して、GIGABEAT Uにつないでエージング。本体にはいつも使っているヘッドフォンをつなぐ。最近のリチウムポリマ電池って新品時でも半分くらい充電されているイメージなんだけど、本機は残量20%ってとこか。サンプル音源がいくつか入っているけど、知らない曲ばっかりだ。帰ったら全部消してしまおう。マニュアルをぱらぱらめくっているうちに京成八幡に着いた。

■本日のBGM:Beat It / Michael Jackson

by yas_tak | 2010-06-11 23:22 | 日記


<< 『地蔵通りはあっち』      『階段』 >>