人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 30日

『北京亭』

『北京亭』_d0116571_014922.jpg

『北京亭』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS6.0mm/1.9 @神保町・東京

 曇り。
 
 関係者が飛行機の中で聴くというので以前使っていたSONY NW-HD3を復活させた。それまでATRAC形式にこだわっていたソニーが、このモデルからようやく直接MP3ファイルを扱えるようにしたとかで、発売当時はずいぶん話題になった。
 
 長期間放置してあった内蔵充電池を目覚めさせるため、充放電を繰り返す。モノクロの液晶にブルーのバックライトがノスタルジックに見えるけど、つい5年ほど前のモデルだ。表示されているフォントが昔のOSAKAフォントみたいでかわいい。ストレージにHDDを採用しているので、容量は20GBと十分。関係者のVAIOでソニックステージを立ち上げて、音楽ファイルを転送していく…予定だったんだけど、肝心のソニックステージの使い方が分からない。ひょいひょいとドラッグ&ドロップできるようにはなってない。せっかく新旧ウォークマン対決をしようと思っていたのに、残念。今日はここまで。

■本日のBGM:流星群/鬼束ちひろ

by yas_tak | 2010-06-30 23:01 | 日記


<< 『アド・ナカムラ』      『電話ボックス』 >>