人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

『クラリネットの練習をしている人』

『クラリネットの練習をしている人』_d0116571_21515598.jpg

『クラリネットの練習をしている人』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @新河岸・東京
 
 晴れ。
 
 朝からベートーベンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」が頭の中で鳴りっぱなし。
 
 日曜日にヨドバシカメラでチェックしていたのは、キヤノンのPowershot X30 ISというカメラで、カタチは一眼レフっぽいけど、ペンタプリズムやミラーじゃなくて、電子ビューファインダを覗くようになっている。ボディと一体式のレンズは換算24-840mmというものすごいズーム比率で、自分では絶対手にすることのないジャンルのカメラだ。こういうの外人の観光客がよくぶら下げているんだよね。
 
 それはさておき、今回の買い物で一番関心したのは、キヤノンのカタログ写真のうまいことか。webや紙のカタログで見るかぎり、本機はデジタル一眼レフEOSシリーズの末弟のような質感なのだが、実機を触ってみると本当にこれを買って帰っていいのだろうかと不安になるレベル。いくら指名買いとはいえ心が痛んだよ。興味がある人は、webでしっかりイメージを刻み込んで、量販店で体験してみて下さい。
 
 せっかくだから、吉林に持っていったら少し撮らせてもらおうと思う。意外とはまったりして。

■本日のBGM:パリは燃えているか/加古隆

by yas_tak | 2011-04-25 21:46 | 日記


<< 『変身ポーズ』      『三人家族』 >>