人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 11日

巻き寿司

 往路の中国南方航空の機内食は巻き寿司だった。製造元が大連か瀋陽のなんたら公司とかになっていたので、中国で作ったものを持ち込んでいるようだ。

「ねえねえ、スシってこんなに固いものだったっけ?」
「お米は炊きたては柔らかくても、冷蔵庫で1-2日置いておくとこんな感じになるかな。」
「そうか、日本で食べたものは作りたてだったのか。」
「日本ではコンビニのお弁当でも3-4時間で食べるようにデリバリーされているはずだよ。」

 浅草でスシのキーホルダー売っていたけどあれもこんな味なのかなと言うので、あれはプラスチックとパラフィンでできているのでもう少し固いんじゃないかという話になった。

by yas_tak | 2011-05-11 21:29 | 中国


<< 『旅店』      『ドリアン』 >>