人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

『春の小川』

『春の小川』_d0116571_23483194.jpg

『春の小川』 PENTAX K-7 DA35mm/2.4 @代々木八幡・東京

 曇り→雨。

 宝宝の写真をプリント中。実家に送る分と、中国に持っていく分と2部ずつ出力している。ふだんはほぼモノクロ専業のPX-5500がここぞとばかりカラープリントを吐き出しているのはなかなか頼もしい。マゼンダのインクが恐ろしい勢いで減っていく(^^;)。

 写真の束をそのまま封筒に詰めて送るのはよろしくないので、ヨドバシでミニアルバムを物色。ついつい実用本位で大きさあたりで一番収容枚数の多いのを選んでしまうところ、いやいや子どもの写真だからともう少しかわいい感じのやつにした。

 いつもは表紙だけの紹介だが、今回は本文のカットもいくつか載せてみた。当たり前だが、写真集というのは写真が延々と掲載されている本だ。一枚一枚に感心しながら、それを一冊を通して見ることによって、より深い感動や作者からのメッセージが伝わってくるものだ。ここに載せている本はほとんどが古書店での一点買いなので、同じ本を探すのは難しいと思うけど、そういう写真集の楽しみ方の一部でも紹介出来ればいいなと思っている。

■本日のBGM:Gloria / Laura Bronigan

by yas_tak | 2011-05-29 23:50 | 日記


<< 『テープメジャー』      『Cirque Plume』Y... >>