人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

『お宅拝見』

『お宅拝見』_d0116571_2320179.jpg

『お宅拝見』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @小日向・東京

 朝方のうち雨、のち曇り。
 
 あれくらいの雨なら、以前はそのまま駆け出す人が多かったが、最近はみなきっちり傘をさしている。
 
 押入れのCDを引っ張り出して粛々と再リッピング。BONNIE PINKの「Present」にとりかかろうとすると、パッケージに見慣れない但し書き。あー、これコピーコントロールCDだったんだ(T_T)。PCのCDドライブでは読み込めないようにわざとエラー信号入れまくったりとか、常識では考えられないあの手この手でまじめにCDを買っていたユーザーまで蔑ろにしたとんでもない規格だったけど、アップルがiTunesストア始めたらそんなせこい話は消し飛んでしまった。
 
 ちなみにこのCDはワーナー・パイオニアレーベルなんだけど、コピーコントロールを導入したメーカーはその後正式に撤退宣言したんだっけ。いずれにしても、そんなに関係なくノーエラーでリッピングできてしまったので、どうでもいい話だけど。

■本日のBGM:April Shower ~四月の嵐~ / Bonnie Pink

by yas_tak | 2011-06-08 23:14 | 日記


<< 『生徒募集』      『車両基地下』 >>