人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

『大三元』

『大三元』_d0116571_2361238.jpg

『大三元』 PENTAX K-7 DA15mm/4.0 @西千葉・千葉

 曇り。

 台風がノロノロ進んでくれたおかげで、玄関~キッチン周りが一晩で爆カビ状態(T_T)。温度/湿度ともほどよい生育条件が数日続いて、見えないところで着々と菌糸を伸ばしていたんだろう。で、昨晩一斉蜂起。リビアの反政府軍かよって感じ。こういうのhs迂闊に払ったら胞子飛ばすだけなので、カメラ用の無水エタノールを薄めてあちこち丁寧に拭いてまわる。平日はずっと閉めきってるし、ふだんはほとんど触らない場所が多いから、こういう天気が続くときつい。家中で一番湿気の少ない2階のエアコンですら、湿度表示させるとしばらく「Hi」のままかたまるくらいだったし。

 カビといえば、玄関に置いてある靴の中でなぜか中国で買ったきたやつだけが爆カビる。今履いている中では一番のお気に入りなので、雨の降りそうなときは絶対履かないし、毎日眺めてマメに汚れもとっているつもりなのだが、それでもちょっと油断するとその靴だけが爆カビでスエードみたいになってしまう。仕上げの染料が違うんだろうな。

■本日のBGM:風の谷のナウシカ/安田成美

by yas_tak | 2011-09-05 23:12 | 日記


<< 『お売り下さい』      『表象の地平』山本透 >>