人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

『駐車場』

『駐車場』_d0116571_23351692.jpg

『駐車場』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @代々木・東京

 晴れ。

 宝宝のベビーベッドを組み立てる。さすが1500円の三段カラーボックスなんかと違って、接着剤や塗料のにおいが全然しない。

 ペンタックスのDA35mm/2.4 ALは本当によく写る。ボディもマウントもプラスチックで、距離指標もついていない廉価版レンズなんだけど、光学系はFA35mm/2.0をそっくり移植しているとかで、シャープで抜けがよい。家族ポートレートはいつも目の前に被写体がいる分、写真と本物をすぐ比較できてしまうので、街撮りよりも機材に対する目が厳しくなってしまう。18-55mmのズームではなく、こっちをキットでつけるべき。

■本日のBGM:戸惑うペリカン/井上陽水

by yas_tak | 2011-09-25 23:36 | 日記


<< 『石森プロ』      『三輪車』 >>