人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

『再開発地域』

『再開発地域』_d0116571_919251.jpg

『再開発地域』 RICOH CX5 @虎ノ門・東京

 曇りときどき晴れ。

 花束を持ったおじさんおばさんをちらほら。退職のシーズンですね。

 ツバメが渡り鳥であることは百も承知のつもりだったけど、あの局地戦闘機みたいなたたずまいで過酷な長距離飛行をするのかと思うとあらためてこみあげてくるものがある。とはいえ、ツバメの飛来は桜の開花とともに春の風物詩だし、「幸福な王子」で南国に渡るタイミングを逃して死んでしまうのもツバメだった。渡り鳥には見えない渡り鳥としてはノドアカハチドリなんかもそうだね。そういえばハチドリってヒナにどういうエサを与えてるんだ。蜜を口(ばし)移しで与えるのか?

by yas_tak | 2012-03-30 23:18 | 日記


<< 『名刺』      『相馬屋』 >>