人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

『すて石』

『すて石』_d0116571_0194183.jpg

『すて石』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @北池袋・東京

 曇り。
 
 チョートクカメラ日記で「すて石」という看板が紹介されていた。もうとっくにつぶれている居酒屋さんの看板で、ここらへんは板橋から池袋へ抜けるときの定番ルートなのでたぶん自分も撮っているはずだと思って、該当しそうなフォルダをざっと眺めてみた。はたしてG1やらCX5で撮ったやつが何枚か出てきた。
 
 いわゆる繁華街から離れた住宅地を歩いていると、突如スナック、そば屋、寿司屋が2-3軒固まっているようなスポットに出くわすことがある。たまたま通りかかった自分からするとものすごい違和感があって思わずシャッタを切るのだけど、こういうお店はご近所の常連さんだけで持っているようなものであるから、駅前の居酒屋チェーンよりはよほど環境に溶け込んでいるともいえる。撮っているときに感じる違和感も一体感も、いずれも写真には写らないのが残念。

世界で一番入りにくいお店 すて石:http://chotoku.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-7057.html

■本日のBGM:トワイライト・アヴェニュー/スターダストレビュー

by yas_tak | 2012-06-11 23:19 | 日記


<< 『サクラを撮る』      『お持ち帰り』 >>