人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

『9.5』

『9.5』_d0116571_0471255.jpg

『9.5』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 長期休養かと思われた某氏は、活動休止ではなく引っ越しであった。以下は、今回の件とはまったく関係のない話で。
 
 アマチュア写真家の「写真やめます」「写真おやすみします」宣言というのを目にすることがある。本業が忙しくなったとか、思うように撮れなくなったとか、スナップ中に怒鳴られてがっくりきたとか、単に飽きたとか、理由は様々なんだけど、とにかく「もうやーめたー」と宣言したくなる要素が、写真にはあるらしい。
 
 写真を撮っていると言っても、大多数の人はふだんの生活でのべつ幕なしにシャッタを切っているわけではないし、写真をやってるかどうかなんて日常これっぽっちも影響しないのだけど、逆に、だからこそ「写真をやっていない自分」というのを積極的に確認したいのかなということなのか。

 とか言いながら、自分も何度も写真やめやめ!うきー!という気分になることがあるので、そういうときは金村修さんが「写真は飽きてからが勝負ですよ。」みたいなことを言ってたのを思い出して、とにかく繰り返しシャッタを切るようにしている。

■本日のBGM:熱き心に/小林旭

by yas_tak | 2012-08-29 23:46 | 日記


<< 『三日月 02』      『8.5』 >>