人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

『クロネコ』

『クロネコ』_d0116571_0493592.jpg

『クロネコ』 NEX-7 Super-Takumar 20mm/4.5 @上中里・東京

 晴れ。

 ときどき写真を見にいくsasakingさんがDP2メリルを使い始めたみたい。sasakingさんは、以前渡部さとるさんのワークショップの終了展で拝見してちょっとだけメッセージをやりとりしたくらいで、基本的に面識はない(たぶん向こうも覚えていない)。ただ、sasakingさんの撮る横浜の住宅街のスナップが実に坦々としていて心地よく、以来ちょくちょくフリッカーを覗かせてもらっている。
 
 sasakingさんの横浜スナップは、視点に欲張ったところがないというか、その場所でその画角で撮るという割り切りみたいなものが感じられ、いつまで眺めていてもあきない。単焦点の使い方としては見る方撮る方ともストレスがたまらず理想的だ。かと思ったら、ステージ写真ではフィッシュアイズームでギュウギュウに詰め込まれた写真を撮ったりもするので、画角のコントロールがうまいんだろうね。DP2メリルの写真が楽しみ。

http://www.flickr.com/photos/sasaking/

■本日のBGM:柳ヶ瀬ブルース/美川憲一

by yas_tak | 2012-09-09 23:49 | 日記


<< 『剃髪』      『日立の家電品』 >>