人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 07日

『smart』

『smart』_d0116571_6292638.jpg

『smart』 Panasonic LUMIX DMC-G1 Cosmicar 25mm/1.4 @吉祥寺・東京

 曇り→晴れ。

 今年も年賀はがきの印刷で大失敗。郵便局で売られている年賀はがきの「インクジェット写真用」が染料系のインクにしか対応していないのをうっかり失念していて、エプソンのPX-5500でプリントしてしまったのだ。結果、顔料インクが浮きまくって見るも無惨な仕上がりに(T_T)。深夜遅くまで、色味の調節に精を出したのがぱあになってしまった。この問題は10年くらい物議を醸しているような気がするし、そろそろ染料/顔料インク両対応の光沢紙出してくれないですかね>日本郵政。
 
 とりあえずこんなものは使えないということではがきは廃棄、PSの作業ファイルをJPEGで書き出して、駅前のDPE屋さんで出力してもらうことにしたが、こちらで必要jな少部数は受け付けてくれないので、泣く泣く写真付きは断念。そういや去年はどうだったんだろう。たまたま許容レベルに落ち着いたのか。全然覚えてないや。

■本日のBGM:このままが/SION

by yas_tak | 2013-01-07 23:28 | 日記


<< 『本日は都合により』      『ガラス天井』 >>