人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

『みほ』

『みほ』_d0116571_1193548.jpg

『みほ』 NEX-7 Color-Skopar 28mm/3.5 @富ヶ谷・東京

  曇りときどき晴れ。

 うちの宝宝は夜中に飛び起きて「トトぅ!」と叫ぶくらいに「となりのトトロ」が大好きなのだが、テレビにつながっているDVDプレーヤーは2台とも故障中で見ることができない。かといってPCで見せるのも画面が近すぎてよくないし、それならとiPhone 5にLightning - Digital AVアダプタをかませて、お茶の間の液晶テレビに映像をミラーリング。無事大画面でトトロを見ることができて、宝宝も興奮気味。
 
 それにしても手のひらの上に載るようなiPhoneが横幅が1m近い大画面モニタを制御している様子は、ものすごいアンバランスで違和感を感じる。iPhoneはデジタル信号を出力しているだけだと分かっていても、本当に大丈夫なのかなとついつい手で触って確認してしまう。

http://store.apple.com/jp/product/MD826ZM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=3a

■本日のBGM:あっというま/トータス松本

by yas_tak | 2013-03-04 23:19 | 日記


<< 『岩田』      『箒』 >>