人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 07日

『ブルテリア』

『ブルテリア』_d0116571_1325930.jpg

『ブルテリア』 RICOH CX5 @富ヶ谷・東京

 曇り→晴れ。

 ペンタックスK-5にFA28mm/2.8で宝宝を追いかけ回す。宝宝にレンズをアタックされないよう純正の標準レンズ用角形フード(金属のやつ)をつけているのだが、これがFAレンズの安っぽさを隠してくれてかっこいい。
 
 FA28mm/2.8は、*ist D~K-7あたりで使っているときはハレっぽいというかコントラストが上がりきらないというか、どうもピンとこなかったが、K-5で使い出してからは好印象で出番が多い。ちょい古のAF用レンズとデジタルボディとの相性って未だによく分からないんだよね。AF精度とか内面反射対策とか影響しているのかな。

■本日のBGM:We Close Our Eyes / Go West

by yas_tak | 2013-03-07 01:32 | 日記


<< 『レンタカー』      『ベンツ』 >>