人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

『ハクモクレン』

『ハクモクレン』_d0116571_051975.jpg

『ハクモクレン』 Panasonic LUMIX DMC-G5 SUPER WIDE-HELIAR 15mm/4.5 @本八幡・千葉

 晴れ。天気はいいけど寒い。
 
 昨日は近所をブラブラ散歩しながらGRDで宝宝を撮った。一日中黄砂と砂埃が舞っていてカメラはホコリだらけになっていた。GRDはいいカメラなのだがホコリに弱い。レンズが沈胴するときが危ないような気がするので、不用意にブロアを吹かずまずはブラシや水気を含ませた綿棒などでホコリを落とすようにしている。日本まで飛んでくる黄砂は粒径の小さいパウダーみたいなものであり(粒が小さいものほど遠くに飛ぶからね)、近所の畑やグラウンドから舞って砂埃とは全然違うので、気をつけた方がいいですよ。

■本日のBGM:ハナミズキ/一青窈

by yas_tak | 2013-03-21 23:50 | 日記


<< 『病院跡地』      『カバに用がある』 >>