人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

『煙突』

『煙突』_d0116571_1452546.jpg

『煙突』 NEX-7 E18-55mm/3.5-5.6 OSS @東池袋・東京

 晴れ。すっかり猛暑。
 
 実家から届いた荷物の中に、失くしたと思っていたキューピー人形が入っていた。6月に帰省したときに置き忘れてきたのね。

 今のところに引っ越してきて10年、一階の台所に続く6畳間のエアコンはほとんどつけたことがなかった。とにかく型が古いので電気代が気になるのと、風量がしょぼいのか冷気のほとんどがエアコン直下の床付近に滞留して、寒いのか暑いのか分からなくなるので使わなかったのだ。もうちょっと辛抱してればそのうちなんて言ってたんだけど、今年はすでに猛暑突入で子供の汗疹もよろしくない状態なので時代モノのエアコンを動かすことにした。冷気の滞留は扇風機をサーキュレータ代わりに動かして解消したら、むむ、思った以上に快適じゃないか。これは本格的にサーキュレータを導入すべきだな。

■本日のBGM:Where The Streets Have No Name / U2

by yas_tak | 2013-07-12 23:52 | 日記


<< 『雑司が谷霊園』      『紫陽花』 >>