人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 19日

『公園』

『公園』_d0116571_113743.jpg

『公園』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @東高円寺・東京

 雨ときどき曇り。

 レンズと受光素子の性能が十分ならば、マイクロフォーサーズくらいが一番使いやすいような気がする。高性能なズームレンズ込みのシステム構成となると、APS-Cでもでかい。というか、マイクロフォーサーズのレンズってどれもできすぎなんだよね、パナソニックもオリンパスも。
 
 中国でお世話になったG X 12-35mm/2.8はいわずもがな、M. ZUIKO 17mm/1.8も一見やわらかそうなんだけど、写すべきものはきっちり写りこんでいて、拡大してよし縮小してよしの万能レンズで、パキパキのデジタルというよりフィルムっぽいテイスト。もうデジタルオンリーでいいじゃないですかといわんばかり。ボディ、レンズを含めたシステムが、デジタルカメラ以降の専用設計というのは強い。ただ、手持ちのレンズを活かすんだったら、いずれフルフレームに行かざるをえないか。

■本日のBGM:Stolen Car / Bruce Springsteen

by yas_tak | 2013-12-19 23:01 | 日記


<< 『新瓜子上市』      『ゼラニウム』 >>