人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 17日

『ホーム中ほどに停まります』

『ホーム中ほどに停まります』_d0116571_0305356.jpg

『ホーム中ほどに停まります』 PENTAX K-5 DA35mm/2.4 @新千葉・千葉

 晴れ。
 
 卒論はシャープの書院で、修論はQuara700とPowerbook 160で書いた。当時、研究予算の潤沢な医学系の学会ではMacでイメージデータを扱うのが普通になっていたけど、うちの研究室が属していた分野は地味でみんな貧乏だったので、シャープの書院、東芝のルポ、富士通のオアシス、ちょっと気の利いたところで、フロッピーで動く一太郎といった感じ。ゲルのポラロイドをスキャナで取り込んだだけで、こんなインチキスライドが発表で使えるか!なんて怒られたものだった。グラフも関数電卓叩きながらロットリングで手描きした。

■本日のBGM:夢見る少女じゃいられない/相川七瀬

by yas_tak | 2014-03-17 23:30 | 日記


<< 『最終処分』      『ゴルフ練習場』  >>