人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

『ブリヂストン自転車』

『ブリヂストン自転車』_d0116571_0233521.jpg

『ブリヂストン自転車』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @中野富士見町・東京

 晴れ。

 トイレ周りのちょい拭き用に、ジョンソンの「プッシュ&クリーン」というのを買ってきた。ティッシュペーパをたたんでボトルトップのポンプを押し下げると一定量の洗剤がとれるやつで、洋式トイレ周りの掃除に何かと便利だ。この手の洗剤としては、個人的にはイソプロピルアルコールが主剤の「トイレットペーパーでちょいふき」(小林製薬のネーミングセンス…)がお気に入りなんだけど、近所のスーパーには置いてなかった。
 
 で、とりあえず今回はジョンソンにしようと売り場でチェックしていたら、「これって中国製だよね。」と渋い顔。
「ジョンソンは多国籍企業だし、中国やらマレーシアやらあちこちで作っていると思うけど。口に入れるものではないから自分はあまり気にしないかな。」
「それはいいんだけど、ちょっとみてよ。これとかこれとか…。」
「あ、入ってる量が全然違う!」
「でしょう。なんなのよこれ。棚においてあるやつ、全部ばらばらなんですけど。」
「内容量の240mlというのは機械で正確に詰めているとして、ボトルの精度が悪いということか。それにしても見た目でここまで違うというのは、日本製ではあり得ないな。」
「ボトルがこれじゃあ中身もきっちり詰まっているかどうかあやしいよね。」
「そうだよなあ、これはひどいな。」
「どうしようか。しょうがないよね。」
「…とりあえず、見た目で一番多いの買って帰ります。」

■本日のBGM:California Dreamin' / The Mamas & The Papas

by yas_tak | 2014-04-08 23:22 | 日記


<< 『ビーグル犬』      『フェンスにのぼらないよう!』 >>