人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 13日

『本屋さん』

『本屋さん』_d0116571_633436.jpg

『本屋さん』 PENTAX K-5IIs SIGMA 18-35mm/1.8 DC HSM 本八幡・千葉

 曇り。

 子供の“ゴッコあそび”につきあっている。ゴッコあそびには登場人物としての人形が不可欠なのだが、子供用に買い与えたぬいぐるみだけでは足りないので、何かのオマケでもらったグッズもキャストとして抜擢され大活躍している。子供のお気に入りは、ディスクユニオンでおまけでもらったシューベルトの胸像(「しゅーべるとせんせい」と呼ばれている)、中国の仙人の置物(「じいちゃん」と呼ばれている)、懐かしいポストペットの限定版CD-ROMについていたモモちゃんのフィギュア(これは「ももちゃん」と呼ばれている)などなど。モモちゃんのお弁当屋さんにシューベルトと仙人がカツ丼セットを買いに来るのはなかなかシュールな光景。

■本日のBGM:Wait & See ~リスク~/宇多田ヒカル

by yas_tak | 2014-07-13 23:31 | 日記


<< 『ビニルハウス』      『公立小学校長会事務局』 >>