人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 02日

『自家製』

『自家製』_d0116571_62315.jpg

『自家製』 K-3 DA16-85mm/3.5-5.6 ED DC WR @下総中山・千葉

 曇り。
 
 ビデオカメラをちょいちょい回していると断片的なムービーファイルがいっぱいできて収拾が付かなくなってくる。子供の面白い動きや表情は一瞬だし、サムネイルみても何が何やら判別がつかないしわけわからん。写真のスナップ感覚で残していくならきちんと編集する必要があるな。みんなどうしてるんだろうね。

 というわけで、4Kのムービーファイルを手軽に編集できるソフトを物色。凝ったエフェクトはかけない(というかかけたくない)から、動作が軽くて、操作が直感的なもの。とりあえずLoilo Scopeあたりが気になる。体験版入れて試してみる。

■本日のBGM:Rain Song/ Led Zeppelin

by yas_tak | 2015-07-02 23:01 | 日記


<< 『窓』      『閉店セール』 >>