人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 03日

『101・201・202』

『101・201・202』_d0116571_5523317.jpg

『101・201・202』 NEX-7 SMC-Takumar 24mm/3.5 @恵比寿・東京

 晴れ。
 
 子供を音楽教室の体験レッスンに連れて行った帰り、本屋さんを覗くと月刊ステレオ誌8月号(特別付録でフォステクスのスピーカユニットがついている)が一冊だけ残っていた。今年の付録の出来して即完売かと思っていたがそうでもなかったようだ。それでも早い段階で売り切れるのは必至なので、リュックがぱんぱんになるのも構わず買ってしまった。ムックのバックロードホーンキットも手に入れたので、子供と一緒に組立て…は無理だろうなあ。中国に帰省している間に作るか。
 
 学生の頃、メインスピーカはずっと自作のバックロードホーンだった。いずれも長岡鉄男さん設計の筐体にフォステクスのFE-106Σを組み込んだもので、自宅用がD-101スワン、京都の下宿にはブックシェルフタイプのD102を置いていた。BH独特の音離れのいいサウンドにはまると離れられなくなる。

■本日のBGM:Fever/ The Black Keys

by yas_tak | 2015-08-03 23:52 | 日記


<< 『海藍薬店』      『氷』 >>