人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

『高圧線』

『高圧線』_d0116571_5372680.jpg

『高圧線02』 PENTAX K-3 SIGMA 18-35mm/1.8 DC HSM @海神・千葉
※よく見たらすぐ隣で左右の鉄塔の形が違うんだよね>高圧線。

 雨。

 リビングでの家族写真閲覧用にバッファローの「おもいでばこ」を使っている。世間ではPCの使えない世代向けのお手軽フォトストレージのように捉えられがちだけど、現行機種は、動作も速いし、ネットワークにもつながるし、本体内蔵とは別に自動バックアップ用のHDDをつなげられるしと、およそ不満な点はない。強いていうならRAW画像を取り扱えないことくらいだが、RAWはPCでの現像が前提なので、そこまでする人はそっちでバックアップ&管理できてるはずなので、これは問題ではない。
 
 今度の連休には両親が上京してくるから、それまでに滞っていた写真整理を再開して「おもいでばこ」に流し込み中。おおまかに読み込ませたら、リビングでリモコン片手にさくさく編集していく。自分の写真が40数インチの大画面で表示されるのは面白い。

■本日のBGM:夜へ/山口百恵

by yas_tak | 2015-09-08 23:36 | 日記


<< 『休憩から戻ってきたところ』      『高圧線』 >>