人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 28日

『撮影中』

『撮影中』_d0116571_5534178.jpg

『撮影中』 X20 @本八幡・千葉
※よく見ると犬はサングラスをかけているのだった。

 雨→曇り。

 初めてのデジタル一眼レフは*ist Dだった。とにかくフィルム代がかからないというのが新鮮で、それこそ朝から晩まで撮り歩いていた。ほんと、朝起きて新宿歩き回って、お昼食べてまた歩き回って、夕方暗くなるとどっかで飲む。体力もあったし、東京が珍しかった。

 で、新宿とか渋谷とか浅草とかメジャーな場所に飽きると、今度は来た電車に適当に飛び乗って、思いついたところで降りて歩き回るということを始めた。以来、20年間それが続いている。

 そんなところで写真撮っているのは不動産屋かなんかだろうという住宅地もくまなく歩く。こういうところはうまく立ち回らないと近隣住民に何撮ってるんですか?といきなり声をかけられることも多いので、けっこう気を遣う。

■本日のBGM:The Look/ Roxette

by yas_tak | 2016-06-28 23:52


<< 『電車がまいります』      『歯医者さん』 >>