人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 14日

『カラス01』

『カラス01』_d0116571_15232854.jpg

『カラス01』 RX100 @海浜幕張・千葉

 曇り。

 幕張メッセで展示をみた帰り道、京葉線には乗らないで総武線までぶらぶら歩いて帰った。ここらは一番苦手な街並み。毎回思うのだが、幕張メッセやらホテルやらモールやらができる前はなんだったんだろう。かつてそこに人がいたという形跡がまったくないんだけど、一面干潟か何かだったの?

 ああ、埋め立て地か。
“1960年代から1970年代にかけて東京湾沿いの埋め立てが進んだが、浜田川を中心に、西は千葉市と習志野市との境界から、東は花見川に至る範囲が、「幕張埋立地」と名付けられた。ここが現在の美浜区幕張地域である。” ウィキペディアより引用。

 それにしてもカラスが多いな。

■本日のBGM:The River/ Bruce Springsteen

by yas_tak | 2016-10-14 23:22 | 日記


<< 『カラス02』      『白組』 >>