人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

TODAY

TODAY_d0116571_23293783.jpg

CONVERTIBLE HORSEMAN 62mm/5.6 KODAK Tri-X @神保町・東京
 雨。
 
 少し撮り歩こうかと現場監督にTri-Xを詰めたんやけど風が強いので取りやめ。昨日のフィルムを現像したりスキャンしたり。
 
 コンバーチブルホースマンには普通の光学式のファインダは付いていません。その代わりに本体からラグビーのゴールみたいな四角いフレームを引っ張り出して、それでフレーミングをするようになっています。一眼レフで画面の隅々にまで気を配るような人に見せるとあまりの適当さに思わずのけぞってしまうことと思いますが、最近ではそのアバウトなフレームさえ覗かないで撮ることもしばしば。あまりよそで見かけたことがない…と書こうと思ってたんやけど、最近チョートクさんのコラムでふれられていました。これで少しは人気が出るか。
 
 スマスマにアラン・ドロンが出ていてびっくり。

■本日のBGM:AMERICA/浜田省吾

by yas_tak | 2007-10-08 23:29 | 日記


<< パノラマの街角      パノラマの街角 >>