人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

TODAY

TODAY_d0116571_054113.jpg

FUJICA GS645W EBS FUJINON W 45mm/5.6 KODAK T-MAX100 @新宿・東京

 晴れ。
 
 新宿のヨドバシであれやこれやと買い物。お遣いものでキヤノンのコンパクトデジカメを立て続けに買いまくっている。

 ライカM8はお金がかかるので止めました、これからはニコンのデジタル一眼レフでよろしくっていう人のカメラがニコンD3で仰天。ニコンでフルサイズのデジタル一眼という点では他に選択肢がないにしても、そこでいきなりD3ってのもすごい。M8とD3だと全く性格が異なるとは思うんだけど、何を撮ろうと思っていたのでしょうか。大きなお世話ですね。
 
 ライカでも、一本で3つくらい焦点距離変えられるズームみたいなレンズとそれに合わせたおばけみたいなファインダつける人もいて、そこまでするなら一眼レフにすればいいのにとか思うんだけど、これも大きなお世話ですね(^^;)。ライカもニコンもブランド商品ってことか。自分もいつかこういうこと言ってみたい。

■本日のBGM:Give Blood/Pete Townshend

by yas_tak | 2007-12-15 23:50 | 日記


<< TODAY      TODAY >>