人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

TODAY

TODAY_d0116571_23141412.jpg

PENTAX K10D FA*24mm/2.0 @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 K10DにFA*24mm/2.0をつけて近所をブラッと。ここんとこコンバーチブルホースマンを筆頭に視野のゆるいカメラばかり使っていたから一眼レフのかっちりしたファインダに戸惑う。見えているところだけでキメテしまおうとするから、余計収まりが悪くなる。

 ついでにGR DIGITALの外付けファインダの話。フォクトレンダーの28mmを愛用しています。金属筐体のラッパ型のやつね(らっきょう型じゃないやつ)。ベッサやらレオタックスやらと共用で、これが一番かっこよく見やすいと思う。真鍮なので使い込むとはげて金色が出てきます。新しく出た純正のミニファインダも気になるところ。

 ちょっと余裕が出来たのでT-MAX100を2本現像。

■本日のBGM:カナリヤ鳴く空/東京スカパラダイスオーケストラ

by yas_tak | 2007-12-24 23:15 | 日記


<< TODAY      TODAY >>