人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

「メルシー」

「メルシー」_d0116571_1135799.jpg

「メルシー」 BESSA R2M BIOGON T* 35mm/2.0 KODAK Tri-X @松江・東京

 曇り。
 
 デジタルカメラとうまく付き合うコツは、最新の機種が一番いい画を出力すると考えないことなんじゃないかと思う。モデルチェンジごとに性能アップするのは自明だし、起動の早さやAFの精度、CCDのダイナミックレンジなどはいくらでも向上して欲しいけど、実はそれとできあがった写真とは関係ない。

 高感度のノイズ特性が向上したとか色再現性がよくなったとか非常にけっこうなことなんだけど、じゃあついこの間まで撮っていたしょぼい写真は旧モデルのせいだったのか。カメラの性能はユーザーの知らないところでこっそりアップしていればいいと思うんだけど、そんなんじゃカメラもカメラ雑誌も売れないか。

■本日のBGM:She Drives Me Crazy/Fine Young Cannibals

by yas_tak | 2008-01-18 23:09 | 日記


<< 「大学病院前」      「視線」 >>