人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

『巻芯』

『巻芯』_d0116571_0453679.jpg

『巻芯』 FUJICA GS645W EBC FUJINON W 45mm/5.6 FUJI PRESTO400 @新宿・東京

 明け方に大雨。東京に出てくると晴れ。のち晴れたり曇ったり。
 
 ニコンのフルサイズデジタル一眼レフD700の記事がぼちぼち出始めた。F5に対するF100みたいなものか。それにしてもインプレスのデジカメWatch!で紹介されているレンズ、広角端の歪曲がひどいなあ(^^;)。30万円もするカメラにこんなレンズつけるのか。モニタ上で等倍に拡大しなきゃ分からない色ズレやノイズは大騒ぎするくせに、サービス判プリントでも気になる歪曲収差はほとんど話題にならないというのはどういうことだ。こういうレンズは電柱や看板がごちゃごちゃ写る街撮りには使えない。

■本日のBGM:有楽町で逢いましょう/ジェロ

by yas_tak | 2008-07-04 23:45 | 日記


<< 『歩道橋上』      『止ま』 >>