人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

『夏の定番』

『夏の定番』_d0116571_23224795.jpg

『夏の定番』 BESSA R2M ORION-15 28mm/6.0 LUCKY SHD100 @浦安・千葉

 晴れ。猛暑。
 
 東京オリンピックが一つの節目であるかのように語られることが多いけど、実際のところオリンピックを機に先進国の仲間入りなんてことを考えているのは開催国だけで、周囲はしょうがねえなあって感じで見ていたというのが、今になってよく分かる。
 
 ただ、国際社会との協調を考えているなら、まずは人目を気にすることから始めないといけないわけで、そういう意味では北京でオリンピックというのはありかもしれない。中国の大多数の人は自国ででっかいイベントが開催されるということを単純に喜んでいるだけなんですけど(^^;)。
 
 ・・・なんてこと考えながら最後まで見てしまった>開会式。中国では視聴率98%だったらしい。

■本日のBGM:Purple Rain / Prince

by yas_tak | 2008-08-08 23:22 | 日記


<< 『夏期講習生受付中』      『業平橋・日本橋』 >>