人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

『三姉妹』

『三姉妹』_d0116571_23321264.jpg

『三姉妹』 RICOH GR DIGITAL GR LENS 5.9mm/2.4 @船橋・千葉

 曇りときどき晴れ。
 
 小岩の古書店で田中長徳「カメラは病気」光文社文庫を買う。105円。チョートクさんと作家の和久峻三の対談がダラダラと。ぜんっぜん話が噛み合ってなくて面白い。中古カメラブームに踊った1990年代後半~2000年くらいのチョートクさんはやっつけ仕事が多く(チョートクさんがどうこうというより企画がひどい)、それはそれで楽しめる。

 ブログの写真を大きくしてみた。35mm判で336px×504pxの17万画素だったのを今回は400x600pxと24万画素に。ささやかな贅沢。ブログに載せている写真は、35mm判の2×3、中判の3×4、6×6、6×7、パノラマの4×11まで様々なフォーマットが混在しているけど、とりあえず面積(ピクセル数)が同じになるように調節している。こうしておくとフォーマットがバラバラでも同じような印象で見ることができるような気がする。

■本日のBGM:Say Say Say / Paul McCartney & Michael Jackson

by yas_tak | 2008-08-11 23:31 | 日記


<< 『タクシー会社』      『ビストロ亭』 >>