人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

『サンロード』

『サンロード』_d0116571_12192172.jpg

『サンロード』 EPSON R-D1s BIOGON T* 21mm/4.5 @小岩・東京

 冷たい雨。

 記録的な晴天が続いていたにもかかわらず年末~年始は全然カメラに触っていない。12月のはじめに撮ったフィルムもそのままだ。代わりにお気に入りの写真サイトばかり眺めている。一口に「お気に入りの写真」と言ってもいろいろあるんだけど、ネットでつらつら眺めるのは都市風景のスナップをメインにしているサイト。写真自体の出来も大事なんだけど、撮り手の視点に共感して眺めているものが多い。ブログに掲載される写真は作品としてまとめられる一歩手前、シャッタを切った瞬間の生々しさが残っている気がしてドキドキする。そういうサイトを見ていると、自分が撮ったかのような満足感に浸れるのと同時に、自分もどっか撮りに出かけなきゃという気持ちにさせられるという、まったく相反する感情が生まれてくる。

■本日のBGM:今夜だけきっと/スターダストレビュー

by yas_tak | 2009-01-09 23:18 | 日記


<< 『6人』      『回転寿司』 >>