人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

『オリヅルラン』

『オリヅルラン』_d0116571_23265195.jpg

『オリヅルラン』 New Mamiya 6 G50mm/4.0 FUJI PRESTO400 @神保町・東京

 曇り。
 
 プーチン来日につき永田町~霞ヶ関は厳戒態勢。地下鉄改札にもフル装備の機動隊が立っている。大使館のある飯倉周辺もすごそうだ。
 
 ところがプーチンが来るというのに界隈の交差点に掲げられている国旗は、日本とどこだろう、新月のマークが入っているからどっかイスラム圏の国だと思うけど(今調べたらシンガポールだった)、の組み合わせばかりで、ロシアの国旗がない。
 
 で、外務省のスケジュールを調べると、シンガポールのナーザン大統領が国賓として来日中ということだった。プーチンは大統領ではなく首相で格下なので国旗を飾ってもらえないのだった。

■本日のBGM:友情/中島みゆき

by yas_tak | 2009-05-12 23:26 | 日記


<< 『きそば』      『ステップHOUSE』 >>