人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

『注文待ち』

『注文待ち』_d0116571_2347875.jpg

『注文待ち』 KOWA KALLOFLEX PROMINAR 75mm/3.5 FUJI PRESTO400 @本八幡・千葉

 雨→曇り→晴れ→雨。

 写真集眺めたり現像したりスキャンしたり。

 インスタントコーヒーのCMで「違いが分かる男の・・・」というのがあった。違いの分かる男がインスタントなんて飲むかい!とつっこまれるとインスタントコーヒーの違いが分かる男の話だよとぼけるネタがあったけど、実際インスタントコーヒーもずいぶん違う。

 で、インスタントコーヒーでどの銘柄が美味しいかという話になってだいたい名前が上がるのがネスカフェのゴールドブレンド、AGFのマキシム、ここいらは定番。ちょっとこったところでUCCの117ブレンド、新しいところではネスカフェの香味焙煎。個人的には117かな。で、あれはまずいといわれるのはAGFのブレンディ(^^;)。たしかに香りがいまいち。
 
 レギュラー飲み慣れている人からすればなんじゃこれと思うかもしれないけど、フリーズドライの技術は着々と進歩しているのでインスタントも侮れなくなってきている。そうそう、インスタントって適当にざっと入れる人が多いけど、きちんと味を比べるときは入れる量に注意しないといけない。濃いめ薄いめでずいぶん印象変わるし。

■本日のBGM:Shine On You Crazy Diamond / Pink Floyd

by yas_tak | 2009-05-24 23:46 | 日記


<< 『幸楽』      『きけんです さわらないでください』 >>