人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

『ホテル解体中』

『ホテル解体中』_d0116571_2337332.jpg

『ホテル解体中』 Convertible Horseman 62mm/5.6 FUJI PRESTO400 @新大久保・東京

 今日の写真はネガをチェックしていたときに一瞬対角魚眼で撮ったように見えたけど、単に手前のネットが垂れ下がっているだけだった。マニアックなトリック写真。

 曇り。

 ネスレの香味焙煎がビン全体がラベルで覆われているので、残量の確認がしにくい。少し隙間を空けて貼ってくれればいいのに。

 半年くらい前にUbuntuをインストールしたあと、放置してあったVIAC3マシン(733MHz)をファイルサーバとして復活させた。しばらく触らない間にシステムアップデートが128個ぐらいたまっていたんだけど、それを済ませたらなんだか前よりきびきび動くようになった。複数のタスクが走っているときでも待たされ感が少なくなった。CPUから電源周りまでオールファンレスであることだけが取り柄の我がマシンは、2001年の購入当時から「信じられないくらい遅い」と評判だった。そんなマシンでも「信じられないくらい遅い」ながら安定して動作するUbuntuは立派だ。

■本日のBGM:Ammonia Avenue / The Alan Persons Project

by yas_tak | 2009-06-16 23:36 | 日記


<< 『対向車に注意』      『サッカー』 >>